長浜市,滋賀県,ジム,整体,肩こり,腰痛,頭痛,インソール,筋膜

神経筋関節の評価と施術×運動療法┃肩こり,腰痛,ひざ痛,神経痛,滋賀県長浜市 フィジオ
神経筋関節の評価と施術×運動療法┃肩こり,腰痛,ひざ痛,神経痛,滋賀県長浜市 フィジオ

膝痛、腰痛、坐骨神経痛、ゴッドハンド、口コミNo1、一番○✗ 滋賀県長浜市 - ブログ

膝痛、腰痛、坐骨神経痛、ゴッドハンド、口コミNo1、一番○✗ 滋賀県長浜市 - ブログ

体の不快な症状ってほんとうに辛いです。

その辛さをなんとかしたい、、、それはほとんどの方やその家族がおもうこと。

インターネットを検索すると

たくさんの惹かれるキーワードがたくさんでてきます。

地域ナンバー1

ゴッドハンド、口コミNo1、最先端の○○、などなど。。。

 

このキャッチーなキーワードに、根拠ってあるのでしょうか???

99%の腰痛が治っている。。。なんのデータに基づくのでしょうか???

のべ10万人の治療をして90%の方が。。。。。だれが統計をとっているのでしょうか???

 

雑誌の掲載についても、当店も何度も取材の電話を頂いています、有料で。芸能人の○○さんが取材にきます、取材料のご負担は5万円お願いしますって、、、産後の女性に人気の雑誌、掲載料は10万円でとかとか。

新聞の記事にしていただいたことが何度かありますが、公共の記事で取材料金を負担されることはまずありませんでした。

 

メディアリテラシーという言葉をグーグル先生に聞いてみてください。

 

私は根拠を尋ねる意識のことだとシンプルに理解しているのですが、情報誌もインターネット広告も、広告主本人が作成に関わらないことはほとんどありません。地域ナンバー1と自称される方が、地域でどんな調査をしたのかは興味がありますが、ようわかりません。

 

派手でなくてもいい先生いますから、ぜひメディアリテラシーを意識して、いい先生に出会ってほしいです。

 


合同会社PROWELL

滋賀医科大学 ペインクリニック科
フィジオ公式facebookページ

お問合せ・ご相談はこちら

お問い合わせお気軽にお問合せください。
お問合せはフォームかお電話でおまちしています。
電話0749-65-7349
受付時間:9:00~13:00  15:00 -19:00
(土:9:00-15:00     日祝日は休業)
※時間外対応は要相談

お問い合わせフォーム

 


プライバシーポリシー