滋賀県,長浜市,米原市,彦根市,敦賀市,ファシア,ファシアリリース,トリガーポイント,肩こり,腰痛,股関節痛,ひざ関節痛,坐骨神経痛,AKA,産後ケア,整体,パーソナルケア,保険外リハビリ,インソール,加圧トレーニング

足腰の痛みの改善や予防に最適 ノルディックウォーキング 滋賀県長浜市 - ブログ

足腰の痛みが治まれば歩けるのに。。。

歩けるようになりたいのに歩く練習ができない。。。

この痛みさえなかったら。。。そんな思考にさえなる。

でもでも、痛いながらもバランス良く痛みを加減しながら歩くこと、

痛いなかでも歩く練習をすること、とても大切です。

ノルディックウォークで期待できることを列挙。

・左右の筋バランスを整える、損なわない。一本杖だとバランスをどんどん崩しますが、ノルディックは正常歩行の練習になります。

・通常の歩行に比べ、足腰への負担をへらすだけでなく、用いる筋群は全体の9割と非常に多くの筋肉を動員します。有酸素的運動としておすすめです。全身運動は痛みを軽減する効果もあります。

・筋力、持久力、バランスを向上できます。

・肩こり解消にもとっても効果的です。

痛み=安静

これは世界の治療の非常識。ぜったい良くなりません。

痛い=疼痛管理×活動性維持×社会参加維持、、そのためにノルディックポールを使いましょう。

適切な長さやあるき方の指導を受けましょう。

フィジオにもご相談ください。

お気軽にお問合せくださいね。

LINE@ID:  @940uhywz

mail:  infoアットphysio-japan.com