ファシア,トリガーポイント,MPSに強い,理学療法士,トレーナー,リハビリ,産後ケア,インソール,滋賀県,長浜市,米原市,彦根市,敦賀市,大垣市,肩こり,腰痛,股関節,ひざ関節,慢性痛,神経痛,整体

腰痛,ぎっくり腰,筋筋膜性腰痛,脊柱管狭窄症 ファシア ケア|滋賀県長浜市

腰痛,ぎっくり腰,筋筋膜性腰痛,脊柱管狭窄症,変形性腰椎症と言われたけれど……

こんなお悩みありませんか?

・なかなか改善していかない

・何度もぎっくり腰を繰り返している

・慢性的な腰痛に悩まされている

・脊柱管狭窄症の治療を受けているが改善しない

・職業病と言われる、歳のせいだと言われる

レントゲンやMRIなどの画像所見のみで診断され治療を受けているけれども、なかなか改善していかない。そのような難治性ともとれる症状の原因には、変形やヘルニアなどの所見と一見関係のないようにみえる、別の部位や別の組織に原因が隠れていることが少なくありません。

原因としてはファシア(筋膜として知られている)の異常や、不安定性などの動きの異常、生活の中での姿勢や動作の習慣などによるカラダの変化が良く見られます。

例えば、腰が痛いというのは何らかの姿勢や動作の負担が蓄積した「結果」です。そして病院の治療対象となるのはこの「結果」であることが多いです。

変形したというのも「結果」ですし、狭窄症でさえその部位を狭窄させるような股関節や胸郭などの可動域制限などの異常がもたらしていることもあります。

もちろん結果的であれ、重度の変形や変性などの構造的な問題が重症であれば外科的な解決策が必要です。(特に排尿や排便に変化があればすぐに病院に行ってください!)

一方で特に痛み止めやマッサージしか対処方法がないというような状況に置かれていて、さらにそのような期間が延々と続いてるのならば、人間の身体には構造以外に重要な要素があることを知ってください。

投薬も注射も、マッサージも電気治療も、同様に結果生じている「痛み」を治療しています。

私は「痛みや可動域制限などの結果」につながっている「身体機能(可動域、筋力、持久力、姿勢、呼吸、動きの質など)」やファシアを変えることのできる知識や技術を持っています。

24時間を生きる主人公のあなたと体の状態にかかわる情報を共有し、あなただけのセルフケアや、あなただけに必要なパーソナルケアを行います。

緊急度や危険度の低い腰痛を悪化させずスムーズに緩和させるように、パーソナルケアをしながら、どのようなセルフケアができるのか、一緒に工夫しましょう。

しかし病気には医学的管理や治療が必要なことも確かです。局所の炎症や変性、感染、手術の適否などに対してはっかりつけ医の指示を守りましょう。

そしてできることなら、腰に負担をかけたり、何度もぎっくり腰になるストーリを明らかにし、必要な施術とセルフケアをあなたに伝えることのできるフィジオにお越しください。

ここでしかできないかゆいところに手が届くケアがが見つかるように、感動していただけるパーソナルケアができるように心がけます。

LINE@:@940uhywz

infoアットphysio-japan.com (アットを@に変換してください)

受付時間:9:00~13:00  15:00 -19:00(水曜除く)