肩こり,腰痛,関節痛,膝痛,股関節痛,神経痛,ファシア,トリガーポイント,MPS,理学療法士,トレーナー,リハビリ,産後ケア,インソール,滋賀県,長浜市,米原市,彦根市,敦賀市,大垣市,整体

神経筋関節の評価と施術×運動療法┃肩こり,腰痛,ひざ痛,神経痛,滋賀県長浜市 フィジオ
神経筋関節の評価と施術×運動療法┃肩こり,腰痛,ひざ痛,神経痛,滋賀県長浜市 フィジオ

お知らせ

第2回 日本ファシア会議 シンポジストとして登壇 - お知らせ

日本整形内科学研究会、第4回学術集会のあとに、第2回日本ファシア会議が開催されます。当研究会は、海外の研究者からも注目されているファシア(≠筋膜)を研究教育している会です。
私は、シンポジウム1のファシアの局所治療のメカニズムを考えるに登壇します。ファシアに対する運動療法2021として、フィジオでの健康づくりや、滋賀医大での慢性痛患者の治療の経験から開発したテクニックや国内外の論文からその根拠などを探り紹介します。

学会発表される先生方の肩書をみても、整形外科医、総合診療医、麻酔科医、眼科医、泌尿器科医、産婦人科医、理学療法士、鍼灸師と多職種が参加。非常に珍しい貴重な学会です。

昨年に引き続き、恐縮の極みと感じますが、私なりのベストを尽くして発表したいと思います。
そのため、11月27日の土曜日は、午前中の予約のみ受け付けています。ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

リハビリ&トレーニングの対象 - お知らせ

  • 首・腰・股関節・膝など関節の手術をされている方
  • 首や肩こり、腰痛の改善・予防をしたい方
  • 足腰に問題(痛み、動かしづらさなど)のある方
  • 女性特有の問題でお悩みの方(産後腰痛、尿漏れ、骨盤底障害 等)
  • スポーツなどのパフォーマンスを向上したい方
  • 姿勢のお悩みがある方
  • 快適で健康な身体を維持したい方
  • ダイエットをしたい方
  • ※非医療/介護保険機関です。
  • ※病院での治療が終了した方もしくは、医療機関での治療・リハビリを継続中でも、かかりつけ医から許可を得た方

みんなのダイエット チャットで栄養相談 - お知らせ

健康になりたい、ダイエットしたい、綺麗になりたい、スポーツのパフォーマンスをあげたい、リハビリ効果をあげたい…そんな悩みに管理栄養士によるチャット相談サービス 「みんなのダイエット オンライン」はじめました。

http://minnanodiet.jp/onlinesalon/

休日変更のお知らせ - お知らせ

滋賀医大附属病院学際的痛み治療センターの勤務日が、水曜日から木曜日に変更になりました。

託児の情報を追加しました。 - お知らせ

育児の手が離せないからと自身の体のケアや産後ケアに行く暇がないと困っている方へ、各市町村で250円~託児サービスをされていますので情報を記載しました。

詳細は各市町村によって違いますが、ぜひこういった社会的なサービスをご利用ください。

育児は長く続くものです。2歳や3歳になると公園でも遊具に乗って高いところに一緒に登ったり、抱っこも大変になります。

決して一時期のことではないので、無理をせず、お母さんの健康を守って、育児を楽しんでくださいね。

フィジオは圧倒的なカウンセリング技術と局所評価の技術で、サポートさせていただきます。

 

 

長浜市の方はこちらの記事をご参照ください

https://www.physio-japan.com/archives/1458/

米原市の方はこちらの記事をご参照ください

https://www.physio-japan.com/archives/1461/

彦根市の方はこちらの記事をご参照ください

:/https://www.physio-japan.com/archives/1463/

事業再開のお知らせ - お知らせ

COVID-19の感染拡大防止に向けた営業時間の短縮などの対応を緩和し、通常営業に近い形で営業を始めます。

またかねてより準備してきました企業への健康経営×カラダコンサルタント事業を展開する新法人を設立いたしました。

営業日が一時的に少なくなりますが、引き続き感染予防対策としてアルコール消毒を各人ご利用ごとに実施、換気の実施、マスクの着用、体温測定などを実施してまいります。

コロナに負けないようにPHYSIOで健康増進、痛みを改善していただけるようこれからも努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

トレーニング休業 - お知らせ

□感染症拡大予防のため、トレーニング施設は4月25日~当面の間、休業しています。

新規お問合せは受け付けておりますが、トレーニング開始は自粛要請解除後となりますことご了承ください。

TEST2

当店でのCOVID-19コロナウイルスへの対応 - お知らせ

フィジオでの感染予防対策についてこちらに記載します。

 

営業日の削減および時短営業について

□コンディショニング部門は4月から当面の間、週に3日以上の休業(月、木、金)および、営業時間を半分(午前2時間、午後2時間程度)に減らして対応しております。

 

フィジオの店内環境

□フィジオはマンツーマン対応でほかの方との接触がありません

□スタッフは電車などの公共交通機関を避け、不要な3つの密になる環境を回避しています。

□ダイキン光クリエール空気清浄機による空間除菌

□空間除菌スプレーによる空間除菌も実施。適宜換気を実施。

□お客様にはアルコールスプレーをおいて手を消毒していただいています。

利用者ごとにベッドなど施設器具のアルコール消毒を実施し、清潔を保ちます

トレーニング機器ももちろん毎回、消毒します

□37.5度以上の発熱や倦怠感、風邪症状などのある方にご利用を見合わせていただくご協力をお願いしています。

□スタッフも飛沫予防のためにマスクを着用し、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底します

常連客様からは、運動して免疫高めよう、ここは安心感がある、と言っていただき継続利用していただいています。